ユーザーがメルマガの受信や会員登録を申し込んだ状態を仮登録とみなし、登録アドレスに送信されてきたメールのURLをクリックして、はじめて正式に登録が完了する方式。最近では、個人情報保護の観点や第三者が勝手に登録することができないように、ダイレクトメールを送付する際にはこのダブルオプトイン方式がふさわしいとされている。一度の承諾でオプトイン状態となるものをダブルオプトインと区別し、「シングルオプトイン」と呼ぶ。
https://event.shoeisha.jp/mza/basic/
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
ユーザーがメルマガの受信や会員登録を申し込んだ状態を仮登録とみなし、登録アドレスに送信されてきたメールのURLをクリックして、はじめて正式に登録が完了する方式。最近では、個人情報保護の観点や第三者が勝手に登録することができないように、ダイレクトメールを送付する際にはこのダブルオプトイン方式がふさわしいとされている。一度の承諾でオプトイン状態となるものをダブルオプトインと区別し、「シングルオプトイン」と呼ぶ。
https://event.shoeisha.jp/mza/basic/