メールマーケティングにおいて、自社の顧客データベースなどをもとに一斉配信を行った場合、送信が成功した数を分母とし、そのうちユーザーがメールを開封した割合。HTMLメールでのみデータの取得ができ、テキストメールでは開封率は取得できない。
https://event.shoeisha.jp/mza/basic/
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
メールマーケティングにおいて、自社の顧客データベースなどをもとに一斉配信を行った場合、送信が成功した数を分母とし、そのうちユーザーがメールを開封した割合。HTMLメールでのみデータの取得ができ、テキストメールでは開封率は取得できない。
https://event.shoeisha.jp/mza/basic/