【意味・内容】
広告主・媒体社が限定された広告買付
【解説】
閉ざされた環境におけるプログラマティック取引のこと。具体的にはOA以外のPG、PD、PAなどを指す。IABの定義ではPAと同義とされているが、実務上はPDを指すことがほとんど。
【英語表記】
Private Marketplace
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
広告主・媒体社が限定された広告買付
閉ざされた環境におけるプログラマティック取引のこと。具体的にはOA以外のPG、PD、PAなどを指す。IABの定義ではPAと同義とされているが、実務上はPDを指すことがほとんど。
Private Marketplace
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋