【意味・内容】
インターネット広告における、クリック1回あたりのコスト。クリック単価。
【解説】
インターネット広告の費用対効果を表す指標のひとつで、「CPC=広告コスト÷クリック回数」という計算式で求められる。
インプレッション課金(表示回数による課金)とアフィリエイト(成果報酬)の中間的な性質を持つ。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
インターネット広告における、クリック1回あたりのコスト。クリック単価。
インターネット広告の費用対効果を表す指標のひとつで、「CPC=広告コスト÷クリック回数」という計算式で求められる。
インプレッション課金(表示回数による課金)とアフィリエイト(成果報酬)の中間的な性質を持つ。