SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

フリークエンシー

読み:

記事更新  

【意味・内容】

Web広告などにおいて、ある期間内に閲覧者が同じ広告を目にする回数。

【解説】

広告が表示された「人数」を表すリーチとは異なり、一人のユーザーに対して表示された広告の「回数」をカウントする。(一人のユーザーに同じ広告が2回表示された場合、リーチは1、フリークエンシーは2)

限られた掲載回数の中で多くの人に広告を見せたい場合は1に近づくように調整し、繰り返し見せて印象付ける効果を狙う場合は高い値に設定する。

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

フリークエンシーに関連するお勧め記事

用語集TOPへ