【意味・内容】
位置情報のターゲティング
【解説】
ユーザーの位置情報にもとづいて設定し広告を配信する手法。エリアターゲティングのように配信エリアを指定する場合だけでなく、店舗名などの配信地点を指定している場合もある。また、ジオターゲティングでは、現在いる地点にもとづく方法(リアルタイム)だけでなく、過去にいた地点にもとづく方法(ヒストリカル)も可能。
【英語表記】
Geo Targeting
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
位置情報のターゲティング
ユーザーの位置情報にもとづいて設定し広告を配信する手法。エリアターゲティングのように配信エリアを指定する場合だけでなく、店舗名などの配信地点を指定している場合もある。また、ジオターゲティングでは、現在いる地点にもとづく方法(リアルタイム)だけでなく、過去にいた地点にもとづく方法(ヒストリカル)も可能。
Geo Targeting
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋