【意味・内容】
位置情報のターゲティング
【解説】
ユーザーの位置情報にもとづいて設定し広告を配信する手法。エリアターゲティングのように配信エリアを指定する場合だけでなく、店舗名などの配信地点を指定している場合もある。また、ジオターゲティングでは、現在いる地点にもとづく方法(リアルタイム)だけでなく、過去にいた地点にもとづく方法(ヒストリカル)も可能。
【英語表記】
Geo Targeting
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
位置情報のターゲティング
ユーザーの位置情報にもとづいて設定し広告を配信する手法。エリアターゲティングのように配信エリアを指定する場合だけでなく、店舗名などの配信地点を指定している場合もある。また、ジオターゲティングでは、現在いる地点にもとづく方法(リアルタイム)だけでなく、過去にいた地点にもとづく方法(ヒストリカル)も可能。
Geo Targeting
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋