SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ジオターゲティング

読み:ジオターゲティング
正式名称:Geo Targeting/位置情報のターゲティング

記事更新  

【意味・内容】

位置情報のターゲティング

【解説】

ユーザーの位置情報にもとづいて設定し広告を配信する手法。エリアターゲティングのように配信エリアを指定する場合だけでなく、店舗名などの配信地点を指定している場合もある。また、ジオターゲティングでは、現在いる地点にもとづく方法(リアルタイム)だけでなく、過去にいた地点にもとづく方法(ヒストリカル)も可能。

【英語表記】

Geo Targeting

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

ジオターゲティングに関連するお勧め記事

用語集TOPへ