SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

リード

読み:リード

記事更新  

【意味・内容】

 将来的に自社の商品やサービスの顧客となる見込みのある人々。セールスリード。

【解説】

 まだ契約や商品の購入には至っていないが、自社や商品と何らかの関係を持ち、興味を示したり行動を起こしたりしている相手のこと。

 具体例として、関連サイトを閲覧した、問い合わせをした、資料請求をした、見積もりを依頼した、などが挙げられる。

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

リードに関連するお勧め記事

用語集TOPへ