【意味・内容】
将来的に自社の商品やサービスの顧客となる見込みのある人々。セールスリード。
【解説】
まだ契約や商品の購入には至っていないが、自社や商品と何らかの関係を持ち、興味を示したり行動を起こしたりしている相手のこと。
具体例として、関連サイトを閲覧した、問い合わせをした、資料請求をした、見積もりを依頼した、などが挙げられる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
将来的に自社の商品やサービスの顧客となる見込みのある人々。セールスリード。
まだ契約や商品の購入には至っていないが、自社や商品と何らかの関係を持ち、興味を示したり行動を起こしたりしている相手のこと。
具体例として、関連サイトを閲覧した、問い合わせをした、資料請求をした、見積もりを依頼した、などが挙げられる。