【意味・内容】
動画広告がコンテンツの前に流れること。プレロール。
【解説】
プリロール広告には、数秒程度でスキップできるものと、スキップできないものが存在する。動画コンテンツを視聴する際に必ず目にするため、視認性が高いというメリットの反面、一部の動画サイトでしか配信できないため、リーチが狭いというデメリットもある。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
動画広告がコンテンツの前に流れること。プレロール。
プリロール広告には、数秒程度でスキップできるものと、スキップできないものが存在する。動画コンテンツを視聴する際に必ず目にするため、視認性が高いというメリットの反面、一部の動画サイトでしか配信できないため、リーチが狭いというデメリットもある。