【意味・内容】
ウェブサイトの訪問者のうち成果に結びついた人数の割合。CV率。コンバージョン率。
【解説】
企業のウェブサイトやECサイトの訪問者のうち、商品購入、会員登録、資料請求などの成果に結びついた人数の割合を指し、ウェブマーケティング施策の成果を測る重要な指標のひとつとなる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
ウェブサイトの訪問者のうち成果に結びついた人数の割合。CV率。コンバージョン率。
企業のウェブサイトやECサイトの訪問者のうち、商品購入、会員登録、資料請求などの成果に結びついた人数の割合を指し、ウェブマーケティング施策の成果を測る重要な指標のひとつとなる。