SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

ダイナミックリターゲティング

読み:ダイナミックリターゲティング
正式名称:Dynamic Retargeting/最適な広告クリエイティブを自動生成して配信するリターゲティング

記事更新  

【意味・内容】

最適な広告クリエイティブを自動生成して配信するリターゲティング

【解説】

ユーザーに最適な広告訴求をするために、過去の自社サイトの訪問データを利活用して、ユーザーごとに最適な広告クリエイティブを動的に自動生成し、広告を配信するターゲティング手法。ECサイトなどのように商品点数が多い場合、広告訴求する商品の選定と表現手法、訴求するタイミングは非常に重要。

【英語表記】

Dynamic Retargeting

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

ダイナミックリターゲティングに関連するお勧め記事

用語集TOPへ