デモグラフィックターゲティング
読み:デモグラフィックターゲティング
正式名称:Demographic Targeting/性別・年齢などの属性をベースにターゲティング
記事更新
【意味・内容】
性別・年齢などの属性をベースにターゲティング
【解説】
ユーザーの性別や年齢などの情報をもとに広告を配信するターゲティング手法。性別、年齢だけでなく、所得、職業、学歴、家族構成なども含まれる。デモグラフィックには、信念、価値観、購買動機などの心理面を分類基準にするサイコグラフィック属性(心理学的属性)や、住居や勤務地などを分類基準にするジオグラフィック属性などがある。デモグラフィックは「人口統計学的属性」という意味。
【英語表記】
Demographic Targeting
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋