【意味・内容】
企業や団体において、個人や部門の業績評価を定量的に評価するための指標。「重要業績評価指標」と訳される。
【解説】
企業や団体が、一定の目標達成に向かって順調に進んでいるか否かを点検するための、最も重要な指標となる。
KGI(重要目標達成指標)が結果を評価するものであるのに対し、KPIは過程を評価するものといった違いがある。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
企業や団体において、個人や部門の業績評価を定量的に評価するための指標。「重要業績評価指標」と訳される。
企業や団体が、一定の目標達成に向かって順調に進んでいるか否かを点検するための、最も重要な指標となる。
KGI(重要目標達成指標)が結果を評価するものであるのに対し、KPIは過程を評価するものといった違いがある。