【意味・内容】
エンゲージメント数÷リーチ数またはインプレッション数
【解説】
インプレッション数のうち、広告がエンゲージメントされた回数の割合。この計算式の分母は、Facebookの場合はリーチ数、Twitterの場合はインプレッション数とされている。また分析目的によっては、ファン登録ユーザー数やフォロワー数になることもある。
【英語表記】
Engagement Rate
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
エンゲージメント数÷リーチ数またはインプレッション数
インプレッション数のうち、広告がエンゲージメントされた回数の割合。この計算式の分母は、Facebookの場合はリーチ数、Twitterの場合はインプレッション数とされている。また分析目的によっては、ファン登録ユーザー数やフォロワー数になることもある。
Engagement Rate
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋