期間や用意数などを限定した上で、商品そのものではなく、実店舗やネットショップで使える割引クーポンや特典付きクーポンをインターネット上で販売するマーケティング手法。アメリカで発祥し、国内では2010年から参入企業が急増。グルーポン・ジャパン、ポンパレなど、現在は100以上のサイトが存在する。
https://event.shoeisha.jp/mza/basic/
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
書評
期間や用意数などを限定した上で、商品そのものではなく、実店舗やネットショップで使える割引クーポンや特典付きクーポンをインターネット上で販売するマーケティング手法。アメリカで発祥し、国内では2010年から参入企業が急増。グルーポン・ジャパン、ポンパレなど、現在は100以上のサイトが存在する。
https://event.shoeisha.jp/mza/basic/