【意味・内容】
検索エンジンに入力されたキーワードに関連する広告を表示するインターネット広告。「検索連動型広告」など多数の別名がある。
【解説】
広告主は掲載したい広告内容と共に、検索キーワードを指定する。希望者が多いキーワードでは、広告ランク(入札価格・品質)の高い広告主の広告が優先的に表示される。
代表例に、Google広告、Yahoo!広告、Microsoft広告などがある。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
検索エンジンに入力されたキーワードに関連する広告を表示するインターネット広告。「検索連動型広告」など多数の別名がある。
広告主は掲載したい広告内容と共に、検索キーワードを指定する。希望者が多いキーワードでは、広告ランク(入札価格・品質)の高い広告主の広告が優先的に表示される。
代表例に、Google広告、Yahoo!広告、Microsoft広告などがある。