【意味・内容】
検索エンジンに入力されたキーワードに関連する広告を表示するインターネット広告。「検索連動型広告」など多数の別名がある。
【解説】
広告主は掲載したい広告内容と共に、検索キーワードを指定する。希望者が多いキーワードでは、広告ランク(入札価格・品質)の高い広告主の広告が優先的に表示される。
代表例に、Google広告、Yahoo!広告、Microsoft広告などがある。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
検索エンジンに入力されたキーワードに関連する広告を表示するインターネット広告。「検索連動型広告」など多数の別名がある。
広告主は掲載したい広告内容と共に、検索キーワードを指定する。希望者が多いキーワードでは、広告ランク(入札価格・品質)の高い広告主の広告が優先的に表示される。
代表例に、Google広告、Yahoo!広告、Microsoft広告などがある。