【意味・内容】
動画によって表現する広告
【解説】
動画広告はバナー広告と比べると認知効果が高くなることが多いため、認知獲得を目的としたキャンペーンでの利用が増加している。掲載先は動画サイトに限らない。課金形態はインプレッションベースのCPM課金、一定のタイミングまでの動画視聴をベースにしたCPV課金、完全視聴ベースのCPCV課金など。
【英語表記】
Video Advertising
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
動画によって表現する広告
動画広告はバナー広告と比べると認知効果が高くなることが多いため、認知獲得を目的としたキャンペーンでの利用が増加している。掲載先は動画サイトに限らない。課金形態はインプレッションベースのCPM課金、一定のタイミングまでの動画視聴をベースにしたCPV課金、完全視聴ベースのCPCV課金など。
Video Advertising
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋