【意味・内容】
動画によって表現する広告
【解説】
動画広告はバナー広告と比べると認知効果が高くなることが多いため、認知獲得を目的としたキャンペーンでの利用が増加している。掲載先は動画サイトに限らない。課金形態はインプレッションベースのCPM課金、一定のタイミングまでの動画視聴をベースにしたCPV課金、完全視聴ベースのCPCV課金など。
【英語表記】
Video Advertising
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
動画によって表現する広告
動画広告はバナー広告と比べると認知効果が高くなることが多いため、認知獲得を目的としたキャンペーンでの利用が増加している。掲載先は動画サイトに限らない。課金形態はインプレッションベースのCPM課金、一定のタイミングまでの動画視聴をベースにしたCPV課金、完全視聴ベースのCPCV課金など。
Video Advertising
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋