【意味・内容】
特定のコンテンツをターゲティング
【解説】
特定のコンテンツを持つウェブページに広告を配信するターゲティング手法。あらかじめウェブページはクローリングされ、各ページがどんなコンテンツなのか解析し分類されているため、キーワードを登録することで、関連性が高い記事コンテンツページの広告枠に広告掲載が可能。
【英語表記】
Contextual Targeting
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
特定のコンテンツをターゲティング
特定のコンテンツを持つウェブページに広告を配信するターゲティング手法。あらかじめウェブページはクローリングされ、各ページがどんなコンテンツなのか解析し分類されているため、キーワードを登録することで、関連性が高い記事コンテンツページの広告枠に広告掲載が可能。
Contextual Targeting
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋