SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

コンテンツターゲティング

読み:コンテンツターゲティング
正式名称:Contextual Targeting/特定のコンテンツをターゲティング

記事更新  

【意味・内容】

特定のコンテンツをターゲティング

【解説】

特定のコンテンツを持つウェブページに広告を配信するターゲティング手法。あらかじめウェブページはクローリングされ、各ページがどんなコンテンツなのか解析し分類されているため、キーワードを登録することで、関連性が高い記事コンテンツページの広告枠に広告掲載が可能。

【英語表記】

Contextual Targeting

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

コンテンツターゲティングに関連するお勧め記事

用語集TOPへ