SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

リターゲティング

読み:リターゲティング
正式名称:Retargeting/Remarketing/一度サイトやアプリに来たユーザーをターゲティング

記事更新  

【意味・内容】

一度サイトやアプリに来たユーザーをターゲティング

【解説】

来訪時に訪問者データなどを蓄積しておき、そのユーザーに再度広告を配信するターゲティング手法。一度サイトに来訪している関心度が高いユーザーに広告配信するため、CPAなどのパフォーマンスが高いケースが多い。一方で、配信設定次第では同じユーザーに何度も同じ広告が掲載されかねないため注意が必要。

【英語表記】

Retargeting/Remarketing

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

リターゲティングに関連するお勧め記事

用語集TOPへ