SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

予約型広告

読み:ヨヤクガタコウコク
正式名称:Direct Media Buying/Direct Buying/特定枠を事前予約・購入し掲載する広告

記事更新  

【意味・内容】

予約型広告

【解説】

掲載面、掲載金額、期間、配信量、その他内容があらかじめ定められている広告。優良媒体で優先的に広告掲載機会を確保できるが、運用型と比べると単価は高くなる傾向がある。

【英語表記】

Direct Media Buying/Direct Buying

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

予約型広告に関連するお勧め記事

用語集TOPへ