SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

予約型広告

読み:ヨヤクガタコウコク
正式名称:Direct Media Buying/Direct Buying/特定枠を事前予約・購入し掲載する広告

記事更新  

【意味・内容】

予約型広告

【解説】

掲載面、掲載金額、期間、配信量、その他内容があらかじめ定められている広告。優良媒体で優先的に広告掲載機会を確保できるが、運用型と比べると単価は高くなる傾向がある。

【英語表記】

Direct Media Buying/Direct Buying

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

予約型広告に関連するお勧め記事

用語集TOPへ