SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ブロードリーチ

読み:ブロードリーチ
正式名称:Broad Audience Targeting/Non-Targeting/ターゲティングをかけずに配信すること

記事更新  

【意味・内容】

ターゲティングをかけずに配信すること

【解説】

オーディエンスターゲティングやコンテンツターゲティングをかけずに広告配信をすること。エリア、時間帯、フリークエンシー設定などと組み合わせて利用されるケースが多い。まずはターゲットを絞らずに幅広く広告配信していくケースなどで利用される。

【英語表記】

Broad Audience Targeting/Non-Targeting

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

ブロードリーチに関連するお勧め記事

用語集TOPへ