あらかじめ決められたタイミングや提供側の都合の良いときに、ユーザーに情報を伝えていくモデル。ユーザーは受動的に情報を受け取ることとなる。プッシュ型メディアの例としてテレビ、プッシュ型広告の例としてテレビCM、バナー広告などが挙げられる。
https://event.shoeisha.jp/mza/basic/
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
あらかじめ決められたタイミングや提供側の都合の良いときに、ユーザーに情報を伝えていくモデル。ユーザーは受動的に情報を受け取ることとなる。プッシュ型メディアの例としてテレビ、プッシュ型広告の例としてテレビCM、バナー広告などが挙げられる。
https://event.shoeisha.jp/mza/basic/