【意味・内容】
各種案内や広告に利用される、電子的な表示装置を用いて情報を伝達するシステム。電子看板。
【解説】
屋外・店頭・公共施設に設置されたディスプレイなどに案内や広告を流す。表示内容をリアルタイムで更新できる、複数の内容を配信できる、といったメリットがある。代表例に、駅前の街頭ビジョン、電車内のディスプレイなどがある。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
各種案内や広告に利用される、電子的な表示装置を用いて情報を伝達するシステム。電子看板。
屋外・店頭・公共施設に設置されたディスプレイなどに案内や広告を流す。表示内容をリアルタイムで更新できる、複数の内容を配信できる、といったメリットがある。代表例に、駅前の街頭ビジョン、電車内のディスプレイなどがある。