【意味・内容】
検索エンジン最適化。検索エンジンにおいて、あるウェブサイトがオーガニック検索結果の上位に表示されるようにサイトを設計する手法。
【解説】
検索結果が上位になるほど、多くのユーザーの目に留まりやすくなるため、アクセス数が向上するという効果がある。
Googleなどが表示の順位を決定する方法は公開されていないが、サイトに適切なキーワードを入れたり、他の多くのサイトで紹介されたりすることで、上位に表示されやすくなるとされる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
検索エンジン最適化。検索エンジンにおいて、あるウェブサイトがオーガニック検索結果の上位に表示されるようにサイトを設計する手法。
検索結果が上位になるほど、多くのユーザーの目に留まりやすくなるため、アクセス数が向上するという効果がある。
Googleなどが表示の順位を決定する方法は公開されていないが、サイトに適切なキーワードを入れたり、他の多くのサイトで紹介されたりすることで、上位に表示されやすくなるとされる。