【意味・内容】
業務や取引上、安全性や倫理的な側面などから対象として除外すべきものを集約したリスト。特にデジタル広告の領域では、出稿先として不適切なドメインを管理したリストを指す。
【解説】
ブラックリストがあれば、登録されたドメイン以外に出稿するため、出稿先を広げやすい、様々なメディアに出稿できるというメリットがある。ただし、掲載漏れを防ぐため、リストの更新を頻繁に行う必要がある。
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業務や取引上、安全性や倫理的な側面などから対象として除外すべきものを集約したリスト。特にデジタル広告の領域では、出稿先として不適切なドメインを管理したリストを指す。
ブラックリストがあれば、登録されたドメイン以外に出稿するため、出稿先を広げやすい、様々なメディアに出稿できるというメリットがある。ただし、掲載漏れを防ぐため、リストの更新を頻繁に行う必要がある。