SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MRC

読み:エムアールシー
正式名称:Media Rating Council

記事更新  

【意味・内容】

メディアの測定と評価の標準を設定し、監査を行うアメリカの業界団体。

【解説】

1963年にアメリカで設立された非営利の業界団体で、テレビ、ラジオ、インターネット業界などの大手企業や、広告主、広告代理店などで構成され、有効性の高い測定サービスを実現することを目的としている。

同じカテゴリの他の用語

「アドベリフィケ―ション」カテゴリの用語一覧へ

MRCに関連するお勧め記事

用語集TOPへ