サイトにアクセスしてきたユーザーがどこで情報を得てやってきたかを分析するために、各メディアの掲載情報に、目印となるように付加するコード。URLの末尾の文字を掲載メディアによって変えたり、特徴的なキーワードで検索を促すCMを流す手法などがよく使われる。
https://event.shoeisha.jp/mza/basic/
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
サイトにアクセスしてきたユーザーがどこで情報を得てやってきたかを分析するために、各メディアの掲載情報に、目印となるように付加するコード。URLの末尾の文字を掲載メディアによって変えたり、特徴的なキーワードで検索を促すCMを流す手法などがよく使われる。
https://event.shoeisha.jp/mza/basic/