SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

オウンドメディア

読み:オウンドメディア
正式名称:Owned Media/企業が自ら所有する媒体

記事更新  

【意味・内容】

企業が自ら所有する媒体

【解説】

自社サイトやメルマガ、DM、自社発行のパンフレット、店舗や販売員など、企業や組織自らが所有し、消費者に向けて発信する媒体のこと。OwnedMediaは「(自社に)所有されている媒体」という意味。Ownは「所有する」という意味。

【英語表記】

Owned Media

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「チャネル」カテゴリの用語一覧へ

オウンドメディアに関連するお勧め記事

用語集TOPへ