SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

オウンドメディア

読み:オウンドメディア
正式名称:Owned Media

記事更新  

【意味・内容】

企業や組織が自ら所有・管理するメディア。

【解説】

オウンドは「所有されている」という意味で、企業や組織の公式サイト、公式ブログ、SNSの公式アカウントのほか、広報誌、パンフレットなどが含まれる。ペイドメディア、アーンドメディアと共に「トリプルメディア」と呼ばれる。

同じカテゴリの他の用語

「チャネル」カテゴリの用語一覧へ

オウンドメディアに関連するお勧め記事

用語集TOPへ