SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

SIPS

読み:シップス
正式名称:「共感→確認→参加→共有&拡散」の一連の行動モデル

記事更新  

【意味・内容】

「共感→確認→参加→共有&拡散」の一連の行動モデル

【解説】

2011年に提唱された消費者行動モデル。S(Sympathize:共感)、(IIdentify:確認)、P(Participate:参加)、S(Share&Spread:共有・拡散)。

【英語表記】

なし

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「概念/理論」カテゴリの用語一覧へ

新着記事

用語集TOPへ