【意味・内容】
消費者がソーシャルメディアを通じて商品やサービスを認知し、購入するまでの一連の行動をモデル化したもの。
【解説】
Sympathize(共感する)、Identify(確認する)、Participate(参加する)、Share&Spread(共有・拡散する)の頭文字を取ったもの。
購入には至らず、ソーシャルメディアでシェアして他人に勧めるだけといった行動も含まれる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
消費者がソーシャルメディアを通じて商品やサービスを認知し、購入するまでの一連の行動をモデル化したもの。
Sympathize(共感する)、Identify(確認する)、Participate(参加する)、Share&Spread(共有・拡散する)の頭文字を取ったもの。
購入には至らず、ソーシャルメディアでシェアして他人に勧めるだけといった行動も含まれる。