【意味・内容】
広告の混雑度合い
【解説】
1つのページにどれほど多くの広告が掲載されていたかの度合いを示したもの。広告枠が多く設置されれば媒体の収益性は短期的には向上するが、広告であふれる媒体に広告掲載をすることは、広告主だけでなくユーザーにとってもプラスとはいい難い。昨今、広告の価値毀損リスクの1つとして注目されるようになってきている。
【英語表記】
Ad Clutter
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
広告の混雑度合い
1つのページにどれほど多くの広告が掲載されていたかの度合いを示したもの。広告枠が多く設置されれば媒体の収益性は短期的には向上するが、広告であふれる媒体に広告掲載をすることは、広告主だけでなくユーザーにとってもプラスとはいい難い。昨今、広告の価値毀損リスクの1つとして注目されるようになってきている。
Ad Clutter
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋