【意味・内容】
広告の混雑度合い
【解説】
1つのページにどれほど多くの広告が掲載されていたかの度合いを示したもの。広告枠が多く設置されれば媒体の収益性は短期的には向上するが、広告であふれる媒体に広告掲載をすることは、広告主だけでなくユーザーにとってもプラスとはいい難い。昨今、広告の価値毀損リスクの1つとして注目されるようになってきている。
【英語表記】
Ad Clutter
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
広告の混雑度合い
1つのページにどれほど多くの広告が掲載されていたかの度合いを示したもの。広告枠が多く設置されれば媒体の収益性は短期的には向上するが、広告であふれる媒体に広告掲載をすることは、広告主だけでなくユーザーにとってもプラスとはいい難い。昨今、広告の価値毀損リスクの1つとして注目されるようになってきている。
Ad Clutter
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋