【意味・内容】
ある作業や工程について、着手から完了までにかかる時間。
【解説】
リードタイムという言葉は、使われる場面によって具体的な定義が異なる。BtoBマーケティングにおいては、見込客へのアプローチを開始してから、実際に取引が成立するまでにかかる期間を指す。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
ある作業や工程について、着手から完了までにかかる時間。
リードタイムという言葉は、使われる場面によって具体的な定義が異なる。BtoBマーケティングにおいては、見込客へのアプローチを開始してから、実際に取引が成立するまでにかかる期間を指す。