SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第113号(2025年5月号)
特集「“テレビ”はどうなる?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

リードタイム

読み:リードタイム
正式名称:lead time

記事更新  

【意味・内容】

ある作業や工程について、着手から完了までにかかる時間。

【解説】

リードタイムという言葉は、使われる場面によって具体的な定義が異なる。BtoBマーケティングにおいては、見込客へのアプローチを開始してから、実際に取引が成立するまでにかかる期間を指す。

同じカテゴリの他の用語

「BtoB」カテゴリの用語一覧へ

リードタイムに関連するお勧め記事

用語集TOPへ