【意味・内容】
3rdパーティーデータを管理するためのDMP
【解説】
販売用のオーディエンスデータが蓄積されているDMPのこと。パブリックDMPを保有する企業は、データセラーとしてパブリックDMP内のデータをほかの企業に販売する。「オープンDMP」や「データセラーDMP」と呼ぶこともある。
【英語表記】
Public DMP
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
3rdパーティーデータを管理するためのDMP
販売用のオーディエンスデータが蓄積されているDMPのこと。パブリックDMPを保有する企業は、データセラーとしてパブリックDMP内のデータをほかの企業に販売する。「オープンDMP」や「データセラーDMP」と呼ぶこともある。
Public DMP
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋