【意味・内容】
集客や売買をするための媒体や経路。
【解説】
厳密にはコミュニケーションチャネル、流通チャネル、販売チャネルの3つに分けて考えられる。
Webサイト、広告、キャンペーンなど、チャネルが多いほどユーザーが集まり、チャネルごとの特性を活かした集客によって、より効果的なプランニングを打ち出すこともできる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
集客や売買をするための媒体や経路。
厳密にはコミュニケーションチャネル、流通チャネル、販売チャネルの3つに分けて考えられる。
Webサイト、広告、キャンペーンなど、チャネルが多いほどユーザーが集まり、チャネルごとの特性を活かした集客によって、より効果的なプランニングを打ち出すこともできる。