SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

チャネル

読み:チャネル

記事更新  

【意味・内容】

 集客や売買をするための媒体や経路。

【解説】

 厳密にはコミュニケーションチャネル、流通チャネル、販売チャネルの3つに分けて考えられる。

 Webサイト、広告、キャンペーンなど、チャネルが多いほどユーザーが集まり、チャネルごとの特性を活かした集客によって、より効果的なプランニングを打ち出すこともできる。

同じカテゴリの他の用語

「チャネル」カテゴリの用語一覧へ

チャネルに関連するお勧め記事

用語集TOPへ