SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

トピックターゲティング

読み:トピックターゲティング
正式名称:Site Category Targeting/用意されているカテゴリを指定して、コンテンツをターゲティング

記事更新  

【意味・内容】

用意されているカテゴリを指定して、コンテンツをターゲティング

【解説】

カテゴリ(トピック)を指定して、コンテンツターゲティングを実施すること。カテゴリ(トピック)は、あらかじめ広告配信プラットフォームによって用意されている。広告主はそのカテゴリを選択するだけで設定完了となるため、キーワードターゲティングと比べると設定が簡易。

【英語表記】

Site Category Targeting

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

トピックターゲティングに関連するお勧め記事

用語集TOPへ