SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第97号(2024年1月号)
特集「2024年の消費者インサイト」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

トピックターゲティング

読み:トピックターゲティング
正式名称:Site Category Targeting/用意されているカテゴリを指定して、コンテンツをターゲティング

記事更新  

【意味・内容】

用意されているカテゴリを指定して、コンテンツをターゲティング

【解説】

カテゴリ(トピック)を指定して、コンテンツターゲティングを実施すること。カテゴリ(トピック)は、あらかじめ広告配信プラットフォームによって用意されている。広告主はそのカテゴリを選択するだけで設定完了となるため、キーワードターゲティングと比べると設定が簡易。

【英語表記】

Site Category Targeting

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

トピックターゲティングに関連するお勧め記事

用語集TOPへ