【意味・内容】
登録キーワードと検索クエリの合致度の種類
【解説】
リスティング広告において、検索クエリと登録キーワードがどの程度合致していれば広告掲載対象にするかを決定する設定(「掲載対象」としているのは、入札で負ければそもそも広告出稿ができないため)。マッチタイプには、完全一致、部分一致、絞り込み部分一致、フレーズ一致の4種類がある。
【英語表記】
Match Type
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
登録キーワードと検索クエリの合致度の種類
リスティング広告において、検索クエリと登録キーワードがどの程度合致していれば広告掲載対象にするかを決定する設定(「掲載対象」としているのは、入札で負ければそもそも広告出稿ができないため)。マッチタイプには、完全一致、部分一致、絞り込み部分一致、フレーズ一致の4種類がある。
Match Type
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋