【意味・内容】
登録キーワードと検索クエリの合致度の種類
【解説】
リスティング広告において、検索クエリと登録キーワードがどの程度合致していれば広告掲載対象にするかを決定する設定(「掲載対象」としているのは、入札で負ければそもそも広告出稿ができないため)。マッチタイプには、完全一致、部分一致、絞り込み部分一致、フレーズ一致の4種類がある。
【英語表記】
Match Type
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
登録キーワードと検索クエリの合致度の種類
リスティング広告において、検索クエリと登録キーワードがどの程度合致していれば広告掲載対象にするかを決定する設定(「掲載対象」としているのは、入札で負ければそもそも広告出稿ができないため)。マッチタイプには、完全一致、部分一致、絞り込み部分一致、フレーズ一致の4種類がある。
Match Type
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋