オーディエンス拡張
読み:オーディエンスカクチョウ
正式名称:Lookalike Audience Targeting/Similar User Targeting/一度サイトやアプリに来たユーザーと似ているユーザーをターゲティング
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【意味・内容】
オーディエンス拡張
【解説】
サイト訪問ユーザーと類似性の高いユーザーを探し出し、広告を配信するターゲティング手法。リターゲティングは獲得パフォーマンスが高いことが多いが、自社サイトなどを訪問するユーザー数は限られている。そこで、できる限りパフォーマンスを維持しながら配信対象を広げていく手法としてオーディエンス拡張はよく利用される。
【英語表記】
Lookalike Audience Targeting/Similar User Targeting
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋