SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

オーディエンス拡張

読み:オーディエンスカクチョウ
正式名称:Lookalike Audience Targeting/Similar User Targeting/一度サイトやアプリに来たユーザーと似ているユーザーをターゲティング

記事更新  

【意味・内容】

オーディエンス拡張

【解説】

サイト訪問ユーザーと類似性の高いユーザーを探し出し、広告を配信するターゲティング手法。リターゲティングは獲得パフォーマンスが高いことが多いが、自社サイトなどを訪問するユーザー数は限られている。そこで、できる限りパフォーマンスを維持しながら配信対象を広げていく手法としてオーディエンス拡張はよく利用される。

【英語表記】

Lookalike Audience Targeting/Similar User Targeting

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

オーディエンス拡張に関連するお勧め記事

用語集TOPへ