【意味・内容】
放送直後から一定期間、番組を配信すること
【解説】
「見逃し配信」ともいわれ、放送直後から一定期間、インターネットを通じて番組をオンデマンド配信するサービスのこと。日本のキャッチアップ配信の代表的な媒体であるTVerは、基本的に放送後から1週間コンテンツをアップしている。
【英語表記】
Catch-Up TV
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
放送直後から一定期間、番組を配信すること
「見逃し配信」ともいわれ、放送直後から一定期間、インターネットを通じて番組をオンデマンド配信するサービスのこと。日本のキャッチアップ配信の代表的な媒体であるTVerは、基本的に放送後から1週間コンテンツをアップしている。
Catch-Up TV
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋