【意味・内容】
企業と消費者の間で行われる取引。
【解説】
対象となる顧客の規模が大きい、顧客の声が届きやすいというメリットの反面、ニーズが把握しづらいというデメリットもある。
企業対企業のBtoBと比べると、受注単価が低いため、商品やサービスをいかに多く売り上げるかがポイントとなる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
企業と消費者の間で行われる取引。
対象となる顧客の規模が大きい、顧客の声が届きやすいというメリットの反面、ニーズが把握しづらいというデメリットもある。
企業対企業のBtoBと比べると、受注単価が低いため、商品やサービスをいかに多く売り上げるかがポイントとなる。