SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

時間帯別配信

読み:ジカンタイベツハイシン
正式名称:Day Part Targeting/時間を指定した広告配信

記事更新  

【意味・内容】

時間を指定した広告配信

【解説】

指定した時間以外は広告配信をしない設定。また、完全に広告配信を停止するだけでなく、時間ごとに入札の強弱などの設定をすることができるプラットフォームもある。このようなプラットフォームの場合、時間帯別レポートを見ながら柔軟に戦略を立てることが可能。

【英語表記】

Day Part Targeting

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

時間帯別配信に関連するお勧め記事

用語集TOPへ