【意味・内容】
広告主のためのインターネット広告の配信支援ツールのひとつ。デマンドサイド・プラットホーム。
【解説】
広告主の費用対効果の最大化を目的としたプラットフォームで、ターゲットや予算を設定するだけで最適な広告配信が自動的に行われる。
これに対し、広告枠を保有するメディア側のプラットフォームをSSP(Supply Side Platform)という。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
広告主のためのインターネット広告の配信支援ツールのひとつ。デマンドサイド・プラットホーム。
広告主の費用対効果の最大化を目的としたプラットフォームで、ターゲットや予算を設定するだけで最適な広告配信が自動的に行われる。
これに対し、広告枠を保有するメディア側のプラットフォームをSSP(Supply Side Platform)という。