SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

オープンオークション(OA)

読み:オープンオークション(オーエー)
正式名称:Open Auction/フロアプライスが設定されていないRTB

記事更新  

【意味・内容】

フロアプライスが設定されていないRTB

【解説】

最もよく利用されるオークション形式。誰でも参加でき、フロアプライスも設定されない。広告主は安価に広告を買うことができるが、掲載先を制御しきれないため広告毀損のリスクが高い点に注意が必要。媒体社は、広告枠の空きを埋めることができるが、単価が安く値崩れのリスクも。

【英語表記】

Open Auction

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「プログラマティック広告」カテゴリの用語一覧へ

オープンオークション(OA)に関連するお勧め記事

用語集TOPへ