【意味・内容】
インプレッション(広告表示)1,000回あたりの収益。
【解説】
「見積もり収益額÷広告表示回数(インプレッション数)×1,000」という計算式で求められる。RPMの数値が高いほど、収益性が高いWebサイトということになる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
インプレッション(広告表示)1,000回あたりの収益。
「見積もり収益額÷広告表示回数(インプレッション数)×1,000」という計算式で求められる。RPMの数値が高いほど、収益性が高いWebサイトということになる。