【意味・内容】
ユーザーが製品やサービスを利用したときに得られる体験。ユーザー・エクスペリエンス。
【解説】
UIやユーザビリティより広い概念で、製品を使用したりサービスに接したりする過程で得られる満足感や喜びに重きを置く。
たとえばECサイトでは、サイトが見やすい、商品が探しやすい、機能が理解しやすい、サポートの対応が早いなど、すべてがUXとなる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
ユーザーが製品やサービスを利用したときに得られる体験。ユーザー・エクスペリエンス。
UIやユーザビリティより広い概念で、製品を使用したりサービスに接したりする過程で得られる満足感や喜びに重きを置く。
たとえばECサイトでは、サイトが見やすい、商品が探しやすい、機能が理解しやすい、サポートの対応が早いなど、すべてがUXとなる。