【意味・内容】
ユーザーの行動や反応を追跡し、データを収集・分析する手法。
【解説】
特定のユーザーが、どのような手段(検索、広告など)でサイトを訪問したか、サイト内でどのような情報を閲覧していたか、どのような行動(製品の購入、資料請求など)に結びついたかなど、サイト内での一連の行動を把握・分析してマーケティングに活用する。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
ユーザーの行動や反応を追跡し、データを収集・分析する手法。
特定のユーザーが、どのような手段(検索、広告など)でサイトを訪問したか、サイト内でどのような情報を閲覧していたか、どのような行動(製品の購入、資料請求など)に結びついたかなど、サイト内での一連の行動を把握・分析してマーケティングに活用する。