【意味・内容】
ユーザーの行動や反応を追跡し、データを収集・分析する手法。
【解説】
特定のユーザーが、どのような手段(検索、広告など)でサイトを訪問したか、サイト内でどのような情報を閲覧していたか、どのような行動(製品の購入、資料請求など)に結びついたかなど、サイト内での一連の行動を把握・分析してマーケティングに活用する。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第109号(2025年1月号)
特集「2024→2025 キーパーソンによる予測と展望」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
ユーザーの行動や反応を追跡し、データを収集・分析する手法。
特定のユーザーが、どのような手段(検索、広告など)でサイトを訪問したか、サイト内でどのような情報を閲覧していたか、どのような行動(製品の購入、資料請求など)に結びついたかなど、サイト内での一連の行動を把握・分析してマーケティングに活用する。