SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

トラッキング

読み:トラッキング

記事更新  

【意味・内容】

 ユーザーの行動や反応を追跡し、データを収集・分析する手法。

【解説】

 特定のユーザーが、どのような手段(検索、広告など)でサイトを訪問したか、サイト内でどのような情報を閲覧していたか、どのような行動(製品の購入、資料請求など)に結びついたかなど、サイト内での一連の行動を把握・分析してマーケティングに活用する。

同じカテゴリの他の用語

「アクセス解析」カテゴリの用語一覧へ

トラッキングに関連するお勧め記事

用語集TOPへ