【意味・内容】
1人の顧客が取引期間全体を通して企業にもたらす利益。生涯価値。寿命価値。
【解説】
ある顧客が特定の企業やブランドと取引を開始した時点から、取引を終了するまでにもたらした総利益を定量化した指標。
人口減少によって新規顧客開拓の難易度が増していることから、LTVがより注目されるようになった。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第112号(2025年4月号)
特集『いま選ばれる「ブランド」の作り方』
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
書評
1人の顧客が取引期間全体を通して企業にもたらす利益。生涯価値。寿命価値。
ある顧客が特定の企業やブランドと取引を開始した時点から、取引を終了するまでにもたらした総利益を定量化した指標。
人口減少によって新規顧客開拓の難易度が増していることから、LTVがより注目されるようになった。