SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

タイアップ広告

読み:タイアップコウコク
正式名称:Advertorial/Paid Article/Sponsored Article/媒体と制作した記事コンテンツ広告

記事更新  

【意味・内容】

媒体と制作した記事コンテンツ広告

【解説】

企業と媒体が提携して制作した記事コンテンツの広告。そのサイトのトンマナと合わせて制作されるため、ネイティブ広告(カスタム型)の1つとされている。昨今は、一般的な媒体社だけでなく、SNSでインフルエンサーが商品を広告宣伝しているが、これもタイアップ広告の一種。

【英語表記】

Advertorial/Paid Article/Sponsored Article

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

タイアップ広告に関連するお勧め記事

用語集TOPへ