【意味・内容】
顧客や消費者にとって価値のあるブランドを構築するための手法や戦略。
【解説】
自社ブランドの特長や競合する企業・製品との違いを明確に示し、顧客や消費者のブランドに対する理解や共感を促すことで、そのブランドであること自体が選択の理由になるような訴求力が高められる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
顧客や消費者にとって価値のあるブランドを構築するための手法や戦略。
自社ブランドの特長や競合する企業・製品との違いを明確に示し、顧客や消費者のブランドに対する理解や共感を促すことで、そのブランドであること自体が選択の理由になるような訴求力が高められる。