SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ブランディング

読み:ブランディング

記事更新  

【意味・内容】

 顧客や消費者にとって価値のあるブランドを構築するための手法や戦略。

【解説】

 自社ブランドの特長や競合する企業・製品との違いを明確に示し、顧客や消費者のブランドに対する理解や共感を促すことで、そのブランドであること自体が選択の理由になるような訴求力が高められる。

同じカテゴリの他の用語

「概念/理論」カテゴリの用語一覧へ

新着記事

用語集TOPへ