【意味・内容】
顧客や消費者にとって価値のあるブランドを構築するための手法や戦略。
【解説】
自社ブランドの特長や競合する企業・製品との違いを明確に示し、顧客や消費者のブランドに対する理解や共感を促すことで、そのブランドであること自体が選択の理由になるような訴求力が高められる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第114号(2025年6月 最終号)
特集「未来を創る、企業の挑戦」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
書評
顧客や消費者にとって価値のあるブランドを構築するための手法や戦略。
自社ブランドの特長や競合する企業・製品との違いを明確に示し、顧客や消費者のブランドに対する理解や共感を促すことで、そのブランドであること自体が選択の理由になるような訴求力が高められる。