SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

インプレッションシェア損失率(広告ランク)

読み:インプレッションシェアソンシツリツ(コウコクランク)
正式名称:Lost Impression Share_Ad Rank/広告ランクが低く広告表示できなかった回数÷ 広告表示が可能であった回数

記事更新  

【意味・内容】

広告ランクが低く広告表示できなかった回数÷ 広告表示が可能であった回数化

【解説】

広告ランクが低く、他社とのオークションに負けてしまい掲載されなかった広告の割合。広告ランクが低かったために、どれだけの機会損失が発生していたかを把握するための指標。

【英語表記】

Lost Impression Share_Ad Rank

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「SEO/SEM」カテゴリの用語一覧へ

インプレッションシェア損失率(広告ランク)に関連するお勧め記事

用語集TOPへ