【意味・内容】
画像解析にもとづいた広告配信
【解説】
ページ内の画像を解析し、配信ターゲットと合致する場合に広告を配信するターゲティング手法。ページ内のテキストだけではなく、画像や動画も解析対象にすることで、ターゲティング精度が向上するうえ、ブランドセーフティなど広告の価値毀損のリスクを低減することができる。
【英語表記】
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
画像解析にもとづいた広告配信
ページ内の画像を解析し、配信ターゲットと合致する場合に広告を配信するターゲティング手法。ページ内のテキストだけではなく、画像や動画も解析対象にすることで、ターゲティング精度が向上するうえ、ブランドセーフティなど広告の価値毀損のリスクを低減することができる。
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋