【意味・内容】
パートナー企業のユーザーデータ
【解説】
パートナー企業から提供されるユーザーデータのこと。パートナー企業が保持する、より詳細なデータを利活用できるため、3rdパーティーデータを利用した場合よりも分析や広告配信の精度向上が期待できる。媒体社がパートナー企業になるケースが多いため、媒体社データを2ndパーティーデータと呼ぶケースが多い。
【英語表記】
Second Party Data
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
パートナー企業のユーザーデータ
パートナー企業から提供されるユーザーデータのこと。パートナー企業が保持する、より詳細なデータを利活用できるため、3rdパーティーデータを利用した場合よりも分析や広告配信の精度向上が期待できる。媒体社がパートナー企業になるケースが多いため、媒体社データを2ndパーティーデータと呼ぶケースが多い。
Second Party Data
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋