SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

2ndパーティーデータ

読み:セカンドパーティーデータ
正式名称:Second Party Data/パートナー企業のユーザーデータ

記事更新  

【意味・内容】

パートナー企業のユーザーデータ

【解説】

パートナー企業から提供されるユーザーデータのこと。パートナー企業が保持する、より詳細なデータを利活用できるため、3rdパーティーデータを利用した場合よりも分析や広告配信の精度向上が期待できる。媒体社がパートナー企業になるケースが多いため、媒体社データを2ndパーティーデータと呼ぶケースが多い。

【英語表記】

Second Party Data

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「オーディエンスデータ」カテゴリの用語一覧へ

新着記事

用語集TOPへ