SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

顧客満足(CS)

読み:コキャクマンゾク
正式名称:Customer Satisfaction/顧客が商品・サービスに対して感じる満足

記事更新  

【意味・内容】

顧客が商品・サービスに対して感じる満足

【解説】

顧客が満足し、その満足を継続させることがCRMの出発点であるため、CRMにとって非常に重要なキーワード。

【英語表記】

Customer Satisfaction

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「概念/理論」カテゴリの用語一覧へ

新着記事

用語集TOPへ